レンタル商品入出庫管理システム『Mr.チェイサー』

システムの特徴

  1. Point1. 物流に特化した機能

    商品バーコードの発行から入出庫管理、在庫・棚卸管理までの、物流に特化した機能でソフトウェアが構成されています。そのため、各種の情報を二重管理することなく、従来よりお使いの基幹システムと連携し、無駄なく強力な物流管理機能をご提供します。

  2. Point2. 迅速な顧客別商品情報照会

    商品ロット単位に商品の入出庫が管理される仕組みなので、急な顧客の問い合わせに対しても、即時に情報を照会し、回答することが可能です。さらに、オプションの「レンタル情報Web問合せ」機能をご利用いただくと、お客様自身で情報を取得でき、顧客問合せに対応するための事務員様作業を大幅に軽減します。

  3. Point3. デンソー製ハンディターミナルで楽々入力

    入出庫管理のバーコード読込には、デンソー製BHT-OSのハンディターミナルを採用。豊富なラインナップの中から、機器をお選びいただき、システムを構成できます。

  4. Point4. シンプルな料金体系

    ソフトウェア自体の価格は、PC、HTの台数にかかわらず固定価格となっております。

システム構成

事務所のPCで情報系の作業を行い、工場、倉庫でバーコードハンディターミナルで、入出庫入力を行う構成例です。

Mr.チェイサーのシステム構成図

機能一覧

機能カテゴリ 機能 概要・特徴
Mr.チェイサー for Windows 商品ロットバーコード印刷 社内管理する商品ロットラベルを印刷する。ロットラベルのコードは、入力のほか、CSV読込も可能。
商品ロット情報入力 商品の1ロット単位の情報の入力・照会。
顧客別、管理場所別、ロット指定等の商品物流履歴問合せ画面 顧客別、管理場所別等の各種条件による、現在所在及び物流履歴の照会画面表示。
管理場所別商品詳細一覧 管理場所ごとの商品ロット情報を一覧表示・印刷する。
顧客別商品詳細一覧 顧客別の商品ロット情報を一覧表示・印刷する。
状態別商品詳細一覧 状態ごとの商品ロット情報を一覧表示・印刷する。
廃棄商品一覧 廃棄した商品ロット情報を一覧表示・印刷する。
顧客別、管理場所別等の各種実績推移表 顧客別、管理場所別等の各種の集計条件による、物流数量の実績集計数を表示・印刷する。
棚卸結果出力 HTで行った棚卸処理の結果を出力する。
Mr.チェイサー for HT 入庫処理 各場所で入庫した商品ロット情報を読み込む。
出庫処理 各場所で出庫した商品ロット情報を読み込む。
棚卸処理 各場所に存在する商品ロット情報を読み込む。結果情報は、PCで表示・印刷できる。

オプション機能

機能カテゴリ 機能 概要・特徴
Mr.チェイサー for Windows レンタル情報Web問合せ 取引点数が多いお客様をお持ちのレンタル業者様向けに、お客様がブラウザから、現時点でのレンタル商品の所在、状態、契約金額等を照会できるWebサービス機能をオプションでご用意しました。

価格

ソフトウェア関連 価格(税抜)
Mr.チェイサー ソフトウェア一式 ¥1,350,000(カスタマイズを含まない、標準機能の場合)
サーバー初期設定 ¥60,000
PC初期設定 ¥8,000(1台当たり)
HT初期設定 ¥6,000(1台当たり)
レンタル情報Web問合せオプション ¥50,000
サポート契約(次年度以降1年単位) 価格(税抜)
基本契約(PC, HT 合わせて5台以内) ¥60,000
PC, HT 6台目以降 ¥8,000(1台当たり)